底辺管理職ろでむの日記

ろでむでございます。都内の会社で課長の肩書で働く名ばかり管理職です(笑)。コピー用紙の補充からポットのお湯の入れ替え、決算まで何でもやっております。そんな私の日常の徒然を綴ってまいります。noteも書いております。ろでむ|note https://note.com/rodem

もう新年会の用意をやってます(;^_^A

皆様こんにちは、ろでむでございます。

只今は忘年会シーズンの真っ盛りでございますね。ワタクシも今日が忘年会なんです。

 

f:id:rodem01_rx:20191217205034j:image

 さて、当社では既に新年会の準備が進んでおりまして、これは会社のというよりもグループ会社合同の懇親会的なものですかね。人数も数百人ぐらいになるので、毎年11月ぐらいから準備が始まってます。

 

で、各社からの出席予定人数を事前に報告しなければならないため、当社ではワタクシが告知と集計を仰せつかっております。年明けの予定がまだ立たない、という方も多いのでメールの返事が返ってこない方に確認するのもなかなか手間でございます(;UUA

 

で、そんななか昨日一通のメールが届きまして。これはお返事がまだなかった方からなのですが、以下要約します。

 

『今まで出席した事はなかったけれど私も来年で定年を迎えます。最後の思い出に今回は出席させて頂きます。』

 

〇〇さん、お返事ありがとうございます。ぜひ楽しい思い出になりますよう切に願っています。

 

そんな事があって昨日の午後はちょっとうれしい気持ちで過ごせました。

大した話じゃなくてすいません。

では、また。