底辺管理職ろでむの日記

ろでむでございます。都内の会社で課長の肩書で働く名ばかり管理職です(笑)。コピー用紙の補充からポットのお湯の入れ替え、決算まで何でもやっております。そんな私の日常の徒然を綴ってまいります。noteも書いております。ろでむ|note https://note.com/rodem

大人になってからでも友達ってできるよ^ ^

皆さまこんばんは、ろでむでございます。

 

今日はろでむ会の日。

私がつけた名前ではなく、何となく最近そう呼ばれる集まりを年に何度かやってます。

 

 

メンバーはいつも同じで、私ろでむと、同じ会社のお姉様二人の三人組。くたびれた50年配のおじさんと、アラフォーの美女二人の組み合わせを見かけたら、それはろでむ会かもしれません(^^)

f:id:rodem01_rx:20191129232949j:image

 

はい!今日は11/29(いい肉)の日です。

 

話題は様々。最近の嵐の話から、子育ての話、真面目な仕事の話まで。結論を出す為の議論ではなく、少し離れた職場で働く三人の近況報告に近いのかしら?女性二人の辛口のご意見に、相づち打ってる時間の方が長いかな?

f:id:rodem01_rx:20191129233420j:image

 

もう十数年の付き合いになるけれど、定期的に夜集まるようになったのは、私が出向で子会社に行ってからかな。今、自分が何とか毎日乗り切って行けるのは、同じバックボーンを持ちながらも、それぞれ違う職場で悩みやストレスを抱えた三人が、欲得抜きでそれを吐き出しあって笑い飛ばせる、そんな時間を持っているから。

 

今日もお付き合い頂いて感謝╰(*´︶`*)╯

また新しいお店を開拓しなくちゃね。

f:id:rodem01_rx:20191129232927j:image

 

ちなみにこれは…「焼きマシュマロアイス」だったかしら?なかなか美味しゅうございました。

 

では皆様、よい週末を。