底辺管理職ろでむの日記

ろでむでございます。都内の会社で課長の肩書で働く名ばかり管理職です(笑)。コピー用紙の補充からポットのお湯の入れ替え、決算まで何でもやっております。そんな私の日常の徒然を綴ってまいります。noteも書いております。ろでむ|note https://note.com/rodem

土曜日は寒かったですね…

皆様こんにちは、ろでむでございます。

土曜日の朝、目を覚ましたら体が硬直して動きませんでした。無理矢理動かすと「メリメリ」てヒビが入りそうな(苦笑)

 

 

私事でございますがちょうど土曜日が誕生日でしたので田舎の母親からハガキが来てました。

f:id:rodem01_rx:20191209124207j:image

昔は読めないくらいの達筆でしたが、80も超えると字を書くのがしんどくなるのか、たまに字が斜めってたりします。でも夏に帰省した時は足がまだまだ達者だったのでまだ大丈夫かな?って思ったり( ´Д`)y━・~~

 

一日中コタツと一体化したい日でしたが、こんな日に限って野暮用があり神楽坂方面へ。駅でお茶を買おうとしたら何となく違和感を感じたのですが…お分かりいただけますでしょうか?

f:id:rodem01_rx:20191209124728j:image

 

神楽坂の交差点から坂を登って行きますと、何やらオレンジの花?

f:id:rodem01_rx:20191209124844j:image

と思いきや葉っぱでした。これ何だったかなあ?(>人<;)

 

この日は全身冬支度にマスク姿で、少し急ぎ足に歩かないと体が凍ってしまいそうでしたが、昨日の日曜日は打って変わったかのような陽気になり洗濯物も乾いてホッとしました。

 

今日もお昼休みに外出してきましたが、上着がなくても大丈夫そうなほど。こんな日が続いてくれると助かるのですけどね。

 

では今日も残り半分。気合い入れていきましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶