底辺管理職ろでむの日記

ろでむでございます。都内の会社で課長の肩書で働く名ばかり管理職です(笑)。コピー用紙の補充からポットのお湯の入れ替え、決算まで何でもやっております。そんな私の日常の徒然を綴ってまいります。noteも書いております。ろでむ|note https://note.com/rodem

すぱい大作戦(※11/27追記あり)

皆様こんばんは、ろでむでございます。

最近のニュースで、新宿西口駅でボディースキャナーの実証実験が行われているという話題があったのをご記憶でしょうか?

 

私この手のハイテクなものは割と興味津々なので、さっき行って通って来ました。「どんな風に反応するんだろう?ビー!って鳴ったら捕まるかしら?」とキョロキョロしながら通過してたら、改札でSuicaをタッチするのを忘れて「ピコーン!」…おまわりさん、笑うの我慢してたでしょ?(*´ω`*)

 

で改札を入ったところにはホワイトボードと、磁石のアンケートが用意されていて、自分が感じたところにペタペタくっつけて行くのです。その時のサンプル数は30〜40ぐらい?見たところ好意的な声が多く、否定的な意見は見当たりませんでした。まあ、いくら新宿と言えども冴羽獠みたいに拳銃忍ばせてる人はそうそういませんからねえ(^^;

 

警察の皆さんがいらっしゃる所を写真に撮るのも、気が引けたので改札口の中にあった謎のブースでも載せておきます。これも実験に使うのかしら?

f:id:rodem01_rx:20191126195725j:image

 

いやあ久しぶりに今が21世紀だという事を実感いたしました。ご興味あればぜひ。

 

「なおこのblogは自動的に消滅する」

なんてね♪

ではでは。

 

11/17追記

今日は警察の人はいなくて、アルソックの人が一人でモニターを見てました。カメラってどこにあったのだろう?

 

昨日書いたアンケートがこちらです。今日は厳しいご意見も少しありますね。

f:id:rodem01_rx:20191127193723j:image

 

では、また。