底辺管理職ろでむの日記

ろでむでございます。都内の会社で課長の肩書で働く名ばかり管理職です(笑)。コピー用紙の補充からポットのお湯の入れ替え、決算まで何でもやっております。そんな私の日常の徒然を綴ってまいります。noteも書いております。ろでむ|note https://note.com/rodem

名誉の負傷…ではありません

皆様こんにちは、ろでむでございます。 

最近私の左腕はこうなってます。

 

f:id:rodem01_rx:20191119124828j:image

 

特に怪我をした訳ではなく、肘に水が溜まるという症状です。

昔バイク事故で入院した時に(膝の皿が割れました)膝に水が溜まって抜いた事がありますが、今回は全く思い当たる節なし。

 

ただ外科の先生曰くそんなに珍しい事でもなく、関節に炎症など起きるとこのような状態になるらしいです。

痛みはないけどほっとく訳にも行かず、都合3回水を抜きました。

さらに今回から、水を抜いた後に包帯で患部を圧迫するという事をやってます。

圧迫して溜まった水を散らすイメージ?

 

まあそれは良いのですが、左肘に包帯を巻くのは当然右手一本でやらねばならず、風呂に入ったりすると巻き直さねばならないのが、結構苦痛です。

寝て起きたらずれてたりして、朝から巻き直してるとイライラしてきます(*´-`)

 

そろそろ色んな所にガタが出てくるお年頃なので気をつけます。

 

ではでは。